えーすくルーム

えーすくルーム

うだつの上がらない30代サラリーマンの雑記ブログ。ネットを使ってお小遣い稼ぎ、資産運用……こんな僕でも本当にできるのか!?実践していきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ふるさと納税 | Amazonギフト券が本当に届きました。こりゃすげぇ!

2018年に初挑戦したふるさと納税。ついにAmazonギフト券が届きました えーすくです。 昨年12月に初挑戦したふるさと納税で、申し込んでいた返礼品のAmazonギフト券がようやく届きました。たぶん大量の応募があって事務手続きが大変だったのでしょうね。静岡…

アフィリエイト!初心者がやっとのことでサイトを公開するまで

1月末からサイトアフィリエイト活動を開始! えーすくです。 すっかりブログの更新間隔が空いてしまいました^^; でも水面下ではサイトアフィリエイト活動をせっせと始めておりまして、ガッチリと副業にコミットしています。稼げるようになる日を夢見て! ブ…

アフィリエイトで月5万稼ぎたい!そろそろ行動に移さねば

サイトアフィリエイトを初めるつもりが1月も終わりそう…… えーすくです。 先日の記事で書いたように今年取り組みたいプライベートビジネスとして、サイトアフィリエイトを初めてみたいと思っています。しかし1月中に足がかりをつけるという目標を立てたにも…

ふるさと納税 | 最後の規制前返礼品?還元率50%の日本旅行ギフトカードが1月末まで!

2019年のふるさと納税、どうするか悩んでいませんか? もしくはまだ1月だから何も考えていませんか? 結論から言うと、2019年のふるさと納税は今すぐにしたほうが良いと思います。 総務省が全国の自治体に対し、返礼品額の比率を寄付額の3割までとしたり、…

2019年に挑戦したいプライベートプロジェクト。1月の目標

早くも1月後半戦。今年の目標を整理します えーすくです。 早いもので1月も後半に入りました。2019年の1/24が早くも終わってしまったわけです。やはり自分なりに目標を立てて行動していかないと、時間はあっという間に過ぎてしまいます。 ということで僕が今…

副業は会社にバレないのか!?住民税の支払いがポイント

副業にチャレンジしたいけど、会社にはバレないのかな? えーすくです。 今日も両学長のYouTubeチャンネルでお金の勉強をしています。 さて、これからネットビジネスなどの副業に挑戦していきたいと考えているなかで、副業って会社にバレないかのか?気にな…

ついにPayPay祭りのボーナス付与!僕の還元額を公開します。本当の賢い買い物のコツとは?

「PayPay祭り」のポイント、ついに還元されました! えーすくです。 昨年末に突然の熱狂をもたらしたかと思いきや、嵐のように去っていったPayPayの「100億円あげちゃうキャンペーン」。 1月10日、ついにボーナスポイントが付与されましたね! 皆さんはい…

自動車保険 | 僕が学んだ見直しポイント2点。稼ぐより先にやることある!

自動車保険、見直してますか? えーすくです。 自動車をお持ちの方、任意保険には入っていますか? 入っている方は毎年見直していますか? 僕も車持ってるのですが、ちょうど保険の更新を控えています。 僕はいつも保険の更新の時期になったら何も考えずに、…

ふるさと納税 | 2019年は早めの納税を!還元率3割に見直される前に。

2018年、ふるさと納税に初挑戦し大勝利! えーすくです。 昨年末にふるさと納税に初挑戦し、納税額に対する還元率40%のAmazonギフト券を入手することができました。 早くギフト券届かないかなー。 そんなわけで、2018年のふるさと納税初挑戦は個人的には大…

ZOZO前澤社長に続いてTwitterお年玉祭り続発!?100万円が当たるチャンスが2本追加!

えーすくです。 ZOZO前澤社長の100人に100万円の「お年玉」企画が世間を賑わせていますね。 news.livedoor.com もうフォロー&リツイートしましたか? なお前澤さんのTwitterアカウントのフォロワー340万を突破しています(1月6日23時現在)。 すごすぎる……

今後の仕事との向き合い方について年末年始考えた結果。そして2019年の目標。

えーすくです。 昨年から読者登録してくださった方はご存知かもしれませんが、僕は、今後にわたって今の仕事を続けていくべきかどうか悩んでいました。 一人で悶々と悩んでいたら気分が悪くなり、会社を休んでしまった日もありました。 ただいつまでもこんな…

ZOZO前澤社長 | 個人で1億円を拠出しお年玉プレゼント!?100万円ゲットチャレンジ!

ZOZO前澤社長が1億円をポケットマネーから拠出!? えーすくです。 Twitterを眺めていたらとんでもないツイートが流れてきました……。 ZOZOTOWN新春セールが史上最速で取扱高100億円を先ほど突破!!日頃の感謝を込め、僕個人から100名様に100万円【総額1億円…