えーすくルーム

えーすくルーム

うだつの上がらない30代サラリーマンの雑記ブログ。ネットを使ってお小遣い稼ぎ、資産運用……こんな僕でも本当にできるのか!?実践していきます。

ふるさと納税 | Amazonギフト券が本当に届きました。こりゃすげぇ!

2018年に初挑戦したふるさと納税。ついにAmazonギフト券が届きました

 f:id:esk-room:20190228192159p:plain

えーすくです。

 

昨年12月に初挑戦したふるさと納税で、申し込んでいた返礼品のAmazonギフト券がようやく届きました。たぶん大量の応募があって事務手続きが大変だったのでしょうね。静岡県小川町の関係者の皆さま、お疲れ様です。そして素敵なギフトを本当にありがとうございました。

 

ふるさと納税を利用してみて、実際にお金をゲットすることができて感動です。「稼いだ」とはちょっと違いますが、自分の行動一つでお金を得ることができたのです。ワンストップ申請も完了していますので、2018年のふるさと納税は、これにて完了です。

 

はじめての事に挑戦するって色々なエネルギーを使います。

  • 分からない
  • 怖い
  • めんどくさい
  • 本当に大丈夫なの?
  • 別に今でも困っていない

 

でもそこを一歩踏み出してやってみる。ググって手続きする時間なんて、1~2時間もあればできます。それからしばらくして一歩踏み出す前の頃を振り返ると、行動して良かったなって思えます。このブログだってそう。最近全然更新しなくなっちゃったけど(^^;

 

まだふるさと納税を気になっているけどやっていない方、ぜひやってみましょう。