えーすくルーム

えーすくルーム

うだつの上がらない30代サラリーマンの雑記ブログ。ネットを使ってお小遣い稼ぎ、資産運用……こんな僕でも本当にできるのか!?実践していきます。

2019年に挑戦したいプライベートプロジェクト。1月の目標

早くも1月後半戦。今年の目標を整理します

ããã¼ããã½ã³ã³ã§ä»äºãããã³ã¼ãã¼ã¨ãèå­ã§ãã¬ã¤ã¯ã¿ã¤ã ã

えーすくです。

 

早いもので1月も後半に入りました。2019年の1/24が早くも終わってしまったわけです。やはり自分なりに目標を立てて行動していかないと、時間はあっという間に過ぎてしまいます。

 

ということで僕が今年挑戦したいと思っているプライベートプロジェクトをまとめました。そして今年というくくりでは漠然としすぎてしまうので、1ヶ月単位で自分なりに目標を立てて追っていけたらなと思っています。

 

ネットビジネス

まずはネットビジネス関係です。ただ、正直なところこの分野では大きく稼げる実感が持てていないです。それでも挑戦してみたいと思うのは、単純に面白そうで興味があることと、自分の力で稼ぐという実感が得られそうだからです。ダメならダメで、撤退も楽ですしね。

ブログ

その具体的な手段としての当ブログも位置づけています。もちろんブログで稼げたら嬉しいですが、実は難しいのかなぁとも思ったり。ただブログはマネタイズ目的一辺倒ってわけではないです。自分の学びや思考を整理してアウトプットできるってことが魅力に感じていて、何より続けていて楽しいです。正直こっちの目的のほうが大きいです。

サイトアフィリエイト

ブログの立ち位置がこんな感じですので、逆に100%収益化目的のネットビジネスってなんだろうかと考えたら、思いっきりアフィリエイトに挑戦してみるのも面白そうだな、と。そしてブログのほうで活動報告や気づきを発信していくハイブリッドスタイルで考えてます。後発のド素人がすぐに勝てるような甘い世界ではないとは思いますが(苦笑)。ただ「稼げない=結果がダメ」と自分の活動に数字でドライに向き合える点は魅力なんじゃないかと。

 

資産運用

プライベートプロジェクトとして走らせるのはネットビジネスになりますが、金額面での影響が実際に大きいのは資産運用の分野になってくるのではと思います。貯蓄一辺倒主義から脱却し、一歩踏み出したいと思っています。

株は今年間違いなく始めるつもりです。株やってるブロガーさんを読者登録したり、少しづつ勉強中です。

不動産投資

不動産にも興味があります。正直「不労所得」を得るには一番早い道なのかなとも思いますし。ただ動く金額が大きくリスクも大きいので、まずはこれも一から勉強ですね。だから2019年に物件買う!とかそういう話ではないですw

 

1月の目標

そんなわけで1月の目標です。といってもあと半分しかありませんが……。

振り返ることで得られることもあると思いますので、掲げちゃいます!

サイトアフィリエイトに挑戦

このブログも約2ヶ月前に踏み出せたように、まずは一歩踏み出してみたいと思っています。まだなんにも分からないけど、大丈夫かな?

不動産の勉強

こちらは時間をかけてじっくりと勉強していくということで。

両学長の不動産投資編を定期的に聴いていきたいと思っています。

www.youtube.com

 

以上、2019年に挑戦したいプライベートビジネスと1月の目標でした。

ワイヤレスイヤホンがあると、通勤中にYouTubeでの勉強が捗りますよ~。

 

ではまた。