えーすくルーム

えーすくルーム

うだつの上がらない30代サラリーマンの雑記ブログ。ネットを使ってお小遣い稼ぎ、資産運用……こんな僕でも本当にできるのか!?実践していきます。

ついにPayPay祭りのボーナス付与!僕の還元額を公開します。本当の賢い買い物のコツとは?

「PayPay祭り」のポイント、ついに還元されました!

f:id:esk-room:20181208102120p:plain

えーすくです。

 

昨年末に突然の熱狂をもたらしたかと思いきや、嵐のように去っていったPayPayの「100億円あげちゃうキャンペーン」。

 

1月10日、ついにボーナスポイントが付与されましたね!

 

皆さんはいかがでしたか?

キャンペーンは始まってから10日で還元総額の100億円に達して終了してしまいました。

情報を知って始めようかなと思っていた矢先に「終わってしまった……」と思った方も多いのではないでしょうか。

 

僕はというと、11月の後半には情報を仕入れて賢く利用することに成功しました!

 

 

僕の還元額、公開します。

ということで僕の獲得ポイントを公開します。

f:id:esk-room:20190113205120p:plain

 

2,465円。

なので12,000円程度買い物したことになります。

 

内訳は

2,000円・・・平日の昼飯(ファミマのコンビニ弁当)500x4

10,000円・・・日用品の買いだめ(ビックカメラのドラックストアコーナーにて)

ざっくりとですがこんな感じです。

 

賢い買い物とは何かを考える

これだけの大型キャンペーンを前にして、ずいぶんと少ない利用額で終わってしまったとお思いでしょうか。はじめは僕もそう思って、何を買おうか考えました。

 

でも、特に欲しいと思って検討していたものや、今すぐに欲しいと思えた高額な商品が特に無かったんですね。

 

だから特に買いませんでした。

キャッシュバックがあるからといって、欲しくもないものを買うことは結局無駄遣いになります。

 

なので日々の弁当代をお得に済まし、ドラックストアで日用品を買い足しました。

マルチビタミンをお得に買いだめ出来たのは少しうれしかったですがw

 

もちろん本当に欲しいものがあった方は、このタイミングで購入できたなら正解だと思いますよ!

10日で終わってしまったキャンペーンなので、その行動力と決断力は凄いと思います!

 

 

こうしたキャンペーン、また来るのでしょうか?

PayPayという言葉は何か頭に残ったけど、QRコード決済が普及したかと言われると、まだまだな気がしますので。

 

今後も波をすばやく捉えて、賢く買い物していきたいものです。

 

ではまた。