えーすくルーム

えーすくルーム

うだつの上がらない30代サラリーマンの雑記ブログ。ネットを使ってお小遣い稼ぎ、資産運用……こんな僕でも本当にできるのか!?実践していきます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ふるさと納税】ワンストップ特例申請の受付完了通知が来ました。まだの人は急げ!

静岡県小川町にふるさと納税しました。 先日、静岡県小川町のふるさと納税の申込みをしました。返礼品はAmazonギフト券!還元率は40%です。おいしいですよね。 でもこういった高還元率の商品券で寄付を釣る手段は総務省から「待った」がかかっており、今年…

ある意味最近知った言葉:不労所得

お題「最近知った言葉」 えーすくです。 ある意味で最近知った言葉として「不労所得」を挙げたいと思います。 お金を稼ぐ=会社からお給料をもらう だけじゃなかった!? 今までは不労所得というものを意識して来ませんでした。意識していないと、自分ごとと…

【ふるさと納税】手続き簡単!ワンストップ特例申請完了しました

えーすくです。 先日申請しましたふるさと納税の「寄付金受領証明書」が自治体から届きました。 esks-room.hatenablog.com 申請から10日くらいでしょうか。始めて利用したので一週間以上来なかったため少し不安でしたが、無事届きホッとしています。 同封さ…

ボーナスが入りました。PayPay使ってビックカメラでお得に買い物!

ボーナスが入ったのでPayPayで買い物したい! 会社のイベントも終わり一段落。おまけに週末に入り、疲れを癒やすところでなんと金曜日にボーナスが入っているではありませんか! てなわけでPayPayを使ってお得に買い物をしてきました。 でも前にも記事にして…

ベッドを椅子代わりに活用する。「山善(YAMAZEN) テーブル ミニ」購入。

部屋が狭いけどPCでの作業環境を確保したい。でもコストもかけたくないし、場所も取りたくない。 えーすくです。 現在作業机や椅子の無い環境で生活しているのですが、ブログを開設したりしてパソコン作業が増えてくると今の環境がしんどくなってきました。…