えーすくルーム

えーすくルーム

うだつの上がらない30代サラリーマンの雑記ブログ。ネットを使ってお小遣い稼ぎ、資産運用……こんな僕でも本当にできるのか!?実践していきます。

アフィリエイトで月5万稼ぎたい!そろそろ行動に移さねば

サイトアフィリエイトを初めるつもりが1月も終わりそう……

f:id:esk-room:20190116215308p:plain

えーすくです。

 

先日の記事で書いたように今年取り組みたいプライベートビジネスとして、サイトアフィリエイトを初めてみたいと思っています。しかし1月中に足がかりをつけるという目標を立てたにもかかわらず、1月後半の土日はスノボに行ったり遊んでばかりで全く作業が進みませんでした……。

 

これはいかんということで、書籍を購入し勉強!

購入した書籍はこちら。

Q&A形式になっていて簡単に読み進められます。

 

ただ、この本で始めて勉強したわけではなく、それまではアフィリエイターのブログやYouTubeを見て勉強していました。なのでこの本に書かれている序盤の内容は、一応頭に入ってきました。いつの間にか知識がついてる!やっぱりYouTubeの聞き流し勉強法、おすすめです。

 

でも書籍の良いところは、情報が網羅的、体系的にまとめられていることですね。バラバラに見ていたブログやYouTubeの知識が整理されますので、やっぱりこういう本は最低でも1冊は持っておいたほうが良さそう。実は高額の情報商材や塾にも手を出そうか迷う時期もありましたが、それは辞めとこうと思いましたw

 

やはり本を読み進めていて読みにくいというか、頭にスッと入ってこないところも出てきます。もちろん自分の知識がないからです。逆に言えばそこが取り組むべき所!と気づけました。これが本書を読んでの新たな気付きです。今の僕で言えば商材決めたりするフェーズのよう。要するに、早く行動しろってことですね。これ以上先に進むには一歩踏み出すしかなさそうです。

 

アフィリエイトで月5万稼ぎたい!

先日はアフィリエイトを始めてみるとだけ書きましたが、具体的な数値目標として2019年に月収5万円達成を目標としてみたいです。

その理由としては

  • 生活にちょっと余裕がでる額だから
  • なんとか出来そう?な気がする額だから
  • 100万とかだととてもじゃないけど想像できない
  • 5万に到達できれば10万とかにステップアップできる気がするから

こんなところです。根拠なんてないんですけどね。

 

アフィリエイトに集中するぶん、ブログの更新頻度は落ちるかも

そんな形で今後しばらくはリソースの大半をアフィリエイトにつぎ込んでみたいと思っています。なので、ブログの更新頻度は落ちると思います。気づきや目標など、個人的なこともアウトプットしていきたいので活用していきますけどね。引き続きよろしくおねがいします。

 

ではまた。

 

 

 

BluetoothイヤホンでYouTube学習おすすめです↓