えーすくルーム

えーすくルーム

うだつの上がらない30代サラリーマンの雑記ブログ。ネットを使ってお小遣い稼ぎ、資産運用……こんな僕でも本当にできるのか!?実践していきます。

アフィリエイト!初心者がやっとのことでサイトを公開するまで

1月末からサイトアフィリエイト活動を開始!

f:id:esk-room:20190209155942p:plain

えーすくです。

 

すっかりブログの更新間隔が空いてしまいました^^;

 

でも水面下ではサイトアフィリエイト活動をせっせと始めておりまして、ガッチリと副業にコミットしています。稼げるようになる日を夢見て!

 

ブログも平行更新していけたらなんて思っていましたが、初めてのことを二足のわらじを履いたままやれるほど僕は器用な人間じゃないですし、そんなに甘い世界でもありませんでした。

 

ということで先日の記事(1月29日)以降何をしていたのか、簡単に紹介します。

 

ホームページ制作ツール「SIRIUS」の購入

僕が取り組んでいるのはサイトアフィリエイトという手法です。ホームページ上で商品やサービスを紹介して、アフィリエイトリンクから販売ページへ誘導します。そして僕のリンクを経由して商品を購入してもらえたら報酬が発生する仕組みです。

 

なのでまずは自分でホームページを作れなきゃ何も始まらないんですね。そこで「SIRIUS」というホームページ制作ツールを導入しました。投資額は約2万円。がんばらねば!

 

ASP契約、レンタルサーバー契約、ドメイン取得

各種ASPにも登録しました。年始にA8ネットの登録はしていたのですが、JANetアフィbバリューコマースアクセストレードというサービスにも登録しました。

 

自分のレンタルサーバーを契約しなければならないので、サーバーも契約しました。サーバーは「ヘテムルサーバ」というところにしました。

 

各サイト用の独自ドメインを取得に関してはお名前.comムームードメインを利用しています。

 

サイト立ち上げに苦戦

サイトアフィリエイトを始めるために必要なものは揃えました。あとは記事を書いてホームページを公開していくことになるのですが、サーバー上にホームページのデータをアップロードして公開した……つもりなのにweb上に映らない。

 

なぜ!

 

本当に分からないんです。

 

数日間悩み、試行錯誤し、絶望しサイトアフィリエイトなんか諦めてしまおうかと諦めかけたこともありました。

 

しかし数日間の試行錯誤の結果、公開することができました!

 

原因は所定のフォルダ内に正しくデータを転送していなかったからでした。理解すれば何てことないことだったのですが、始めは何が分からないかが分からないので大変です。

 

始めの一歩は踏み出せた。後はバット振りまくって打率挙げていきます

éçããã¦ããå°å¹´

サイトの公開は先週の休日に達成させるつもりでしたがご覧のトラブルで2月6日(水)までずれ込むことになりました。

 

しかし、兎にも角にもはじめの一歩を踏み出すことができました。

 

現在は4サイト公開済みです。

  

 

バッターボックスまで行くけれど、「バット重くて持ち上がんねー」みたいな日が数日続いてたわけですね。

 

しかしバット振れるようになったんです!

 

見逃し三振が空振り三振になったんです!

 

 

こういう小さな進歩を楽しみながら、コツコツと続けていきます。