えーすくルーム

えーすくルーム

うだつの上がらない30代サラリーマンの雑記ブログ。ネットを使ってお小遣い稼ぎ、資産運用……こんな僕でも本当にできるのか!?実践していきます。

ボーナスが入りました。PayPay使ってビックカメラでお得に買い物!

ボーナスが入ったのでPayPayで買い物したい!

会社のイベントも終わり一段落。おまけに週末に入り、疲れを癒やすところでなんと金曜日にボーナスが入っているではありませんか!

 

てなわけでPayPayを使ってお得に買い物をしてきました。

 

f:id:esk-room:20181208102120p:plain

でも前にも記事にしていますが、これと言って欲しいものがなかったんですよね。せっかくボーナス入ったし……と思って改めて考えてみたけど特にない。少なくとも今無理して買う必要はないと思うものばかり。iPadとかAppleWatchとかあれば便利かなぁと思いますが、今はそれほど必要性を感じないわけです。

 

esks-room.hatenablog.com

 

で、ほんとに買い物する必要がないかというと、無くなったら買っているサプリメントニベア、シェービングジェルなどなどドラッグストア周りで買いたい消耗品や日用品が不足してきていました。気がつくとなくなるよね。

 

それでドラッグストアでPayPay支払いできないかな~と調べてみたのですが、ほぼ無いとのことでした(関東では)。

 

www.card-reviews.com

 

でもちょっと待ってください。PayPay支払い可能の大型店といえばビックカメラ。あそこって、日用品とかお酒とかいろいろ売ってたよな……?私の通勤定期券の範囲に店舗があるぞ……ってことでビックカメラに行ってきました。

 

ビックカメラに行ってきた!

ビックカメラ某都内店舗ではものすごい混雑。ボーナスを手にしたサラリーマンや外国人観光客でしょうか。とりあえずドラッグストアコーナーへ直行。

  • マルチビタミンx2(まとめ買いしちゃった)
  • シェービングジェル
  • 化粧水
  • タンスにゴンゴン
  • メンズビオレ
  • マウスウォッシュ
  • ニベアクリーム
  • 洗顔フォーム
  • ムダ毛スッキリトリマー
  • マウスウォッシュ

を買いました。合計9,639円で1,927円のポイントバック!上8項目は買おうと決めていたものなので良しとして、下2つは衝動買いしちゃいました(無駄じゃないことを祈りたい。ボーナス入ったんだからちょっとだけ許して)

その後iPadとか少し見たけどやっぱり今はいいやと撤退しました。

 

いちおう自分にとって(ほぼ)必要なものだけを買って2,000円近いポイントを得ることができました。4日分の昼飯代が浮いたと考えると悪くないです。

 

f:id:esk-room:20181208205336p:plain

 

PayPayセコく利用しています。

 

まだまだ加盟店少ないですけど、みなさんも今のうちにPayPayのキャンペーンを使ってお得に買物をしましょう。ビックカメラなら日用品も買えますよ!(物欲の誘惑がすごいので要注意!)

 

ではまた。